お宝あっとマーケット 買取Q&A

◆お申し込み前の疑問

Q.未成年の買取は出来ますか?
A.18歳未満および高校生以下の学生の方は、弊店で商品をお売り頂く場合には保護者様の同意が必要となります。

Q.送金先の口座に家族のものを指定することはできますか?
A.送金先の口座はお客様ご本人名義のものでお願い致します。

Q.買取代金の受け取り方法を選ぶことは出来ますか?
A.銀行振込のみとなります。

Q.業者ですが、買取フォームからの依頼でよいでしょうか?
A.業者の方はお手数ですが、お問い合わせフォームより事前にご連絡下さい。追って、詳細をご連絡させていただきます。

Q.同一アイテムを複数売ることは出来ますか?
A.同一のアイテムを複数お売り頂く場合は事前にご連絡下さい。追って、詳細をご連絡させていただきます。また、事前にお知らせなく、同一のアイテムが多数含まれていた場合、お客様の送料負担となる着払いで返送、または、受け取りを拒否させていただく場合がございます。

◆あんしん買取の疑問

Q.あんしん買取の見積もりはどのくらいで返事がきますか?
A.ご連絡までに1~3営業日ほどお時間を頂いております。なお、メールの受信が午前10時のため、10時以降の査定依頼は全て翌日処理となります。

Q.あんしん買取で査定してもらった商品以外を追加して送ることはできますか?
A.追加でお送りいただくことは可能です。追加でお送りいただいた商品も1点1点きちんと査定して金額をお知らせ致します。

Q.あんしん買取の申込が完了した後に、追加で他の商品もあんしん買取扱いで申込むことはできますか? 
A.申込完了後にあんしん買取扱いでの追加は可能ですが、追加していただいた商品のお見積りは別とさせていただきます。(商品のお見積り保証期間にずれが生じる場合もございます。)

◆お荷物発送時の疑問

Q.送料が無料になる条件はありますか?
A.送料は弊店指定の宅配業者(佐川急便・ゆうパック)の着払いに限り、全て無料となっております。

Q.佐川急便、ゆうパック以外を使って着払いで送ることはできますか?
A.申し訳ございませんが、指定の宅配業者以外で着払い発送されてきた場合につきましては、受け取りを拒否させていただきます。

Q.プリンタが無い為、買取申込用紙を印刷することができません。
A.お手元にあるコピー用紙などに下記の必要事項をご記入ください。
お申込日、お名前、お名前フリガナ、メールアドレス、郵便番号、住所、電話番号、生年月日、買取希望商品数、本人直筆の署名と押印、銀行名、支店名、口座種類、口座番号、口座名義、口座名義フリガナ 

Q.身分証明書をコピーして送るときの注意点はありますか?
A.コピーの状態や内容により、身分証明書としてお取扱出来ない場合がございます。
以下の点にご注意下さい。
※ デジタルカメラやスキャナによる画像をプリントしたものはお取扱できません。 
※ 必要事項がしっかりと確認できる状態のものに限ります。コピー濃度が濃すぎて(薄すぎて)文字が判別できない場合や印刷が途中で切れているものはお取り扱いできません。 
※ 有効期限が切れているものや失効しているものはお取り扱いできません。 
※ 生年月日の記載のないものはお取り扱いできません。 
※ 身分証明書が改ざん・加工されているものはお取り扱いできません。 
(個人情報保護の観点から、「本籍」や「ご家族」の情報を見えないようにする行為は除きます) 
※ 運転免許証の住所変更がお済みの場合には裏面のコピーも必要となります。 
※ 現住所の記載がない場合や現住所が異なる場合には、(3ヶ月以内に発行された)ガス・水道・電気の領収書やご本人様宛ての消印のあるはがき(名前と住所が記載されているものに限ります)のコピーを合わせてお送り下さい。 
※ 不備により再送となる場合、発生する費用はお客様ご負担となりますのでご了承ください。 

Q.振込先の銀行口座について注意点はありますか?
・お客様の口座情報に間違いがあったために発生した再送金の手数料は、別途お客様負担となります。 
・銀行の合併等による変更にご注意下さい。 口座名義は、お申込した方と同じ名義でお願い致します。
 違う場合はお振込みが出来ませんので、ご注意下さい。

◆お荷物発送後の疑問

Q.あんしん買取時の見積もり価格と実際の買取価格が違うのはなぜですか?
A.お見積りの価格の保証期間はお見積りメール送信日から7日間となっております。お見積り送信日からお荷物発送までに7日間を過ぎている場合は、価格保証対象外となり、お荷物が届いた時の相場価格にて査定しなおしとなります。
また、あんしん買取お申込み時にご連絡いただいた商品と実際にお送りいただいた商品が異なっている場合は、買取価格を変更致します。商品状態に不備(外箱無し/開封・未開封の状態等)があった場合は、減額対象となります。(詳しくは減額対象一覧をご参照ください)。

Q.査定結果に承諾しましたが入金されません。
A.ご承諾いただけた事を確認できてから、2営業日以内に送金させていただいております。土日祝は金融機関の休業日のため、送金を行うことができません。

Q.荷物発送後に価格について連絡がきましたが、買取価格に納得することができない為キャンセルすることはできますか?
A.商品発送後、買取価格にご納得いかずにキャンセルなさる場合は、全商品または、一部キャンセル商品をお返し致します。返送による送料は無料となります。
ご入金後の買取キャンセルは、お受けすることが出来ませんので、ご注意くださいませ。

Q.必要書類を同梱し忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
A.メールにてその旨をご連絡いただいた上に、下記住所まで必要書類の郵送をお願い致します。
<送付先>
〒263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-17-4F
お宝あっとマーケット 宅配買取係 宛

Q.買取不可品とはなんですか?
A.海賊版、非正規品、著しい破損のあるものなど、一部買い取ることのできない商品がございます。買取不可品は当店にて廃棄または、ご希望のお客様には送料着払いにてご返送致しております。(詳しくはこちらをご参照下さい。) 
詳細につきましては、査定価格をメールにてお知らせさせて頂いた際に、ご確認下さい。

Q.送った商品をキャンセルしたいので、返してもらうことはできますか?
A.買取価格に承諾をいただいていない段階でしたらお取引のキャンセルは可能です。また、未開封品をお送りいただいた場合は、査定時に商品の確認のため開封をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
返送による送料は無料となります。

Q.荷物の到着から査定結果の連絡まで、どのくらい時間がかかりますか?
A.お荷物の到着から査定結果のご連絡まで、通常2~3営業日程お時間をいただいております。お申込点数が多い場合や混雑等がございますと、お時間をいただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。

◆その他の疑問

Q.他のお宝あっとマーケット店舗でも同じ価格で買い取ってくれますか?
A.店舗で買取額が異なる場合もございます。また、「あんしん買取」でのお見積りは、「あんしん買取」のみでの保証となります。

お宝あっとマーケット 下記店舗でなんでも買い取ります!

お宝あっとマーケット 町田店

TEL:042-791-8121

お宝あっとマーケット 土浦真鍋店

TEL:029-875-4220